銀座あたりにお引越し

Info

設立以来18年過ごした日本橋界隈を離れ、
銀座あたりに引っ越しました。
移転の理由は、雨漏りです。。。 
雨には負けましたが、 風に吹かれながら、
これまで以上に デザインの面白さを伝えていく決意を新たに!
という事で、 これからもよろしくお願いいたします。
今回は18年目(2023年6月〜2024年6月)に携わったお仕事を
まとめて紹介します。

出店計画から参加し、店舗のコンセプトや店舗名を含むv.i.を提案。
ギフトボックス、ペーパーバックなど販売に必要なアイテムのデザインから
販売促進のためのプレスリリースやポスティングチラシなどを総合的に担当。
開店後もクリスマス、御年賀、バレンタインといった季節行事に
関わるパッケージやチラシなどを制作。

新しいクラブのために、店舗ロゴ・看板を制作。
交差する[人・場所・時間]が、上昇するアチーブメントゾーンを表現し、
オーナーが望むワクワクする想いと成果を結晶化。
運営会社のロゴマークも制作し、ショップカード&名刺に展開。

長年使用されてきたパッケージのリニューアル提案。
これまで購入してきた方が選びやすいよう
全体のカラーリングはそのままに より効果・効能を明確にし、
ナンバリングをすることで 管理もしやすいものを提案しました。

100円ショップ市場で初の試みである300円コスメブランドの提案。
今流行りの「韓国風」というオーダーからスタートしました。
価格が高いことからブランドとしての価値をワンランク上げるため
ブランドのストーリー・コンセプト・キャッチコピーから提案しました。

深煎りと火入れで味と薫りを引き出す
正統派の日本茶「honesTea」のブランディング。
先代が築いた製品を引き継ぐ母娘の想いをPRコピーに込め
2通りのデザインが活用できるパッケージを制作しました。

長年使用されてきたパッケージのリニューアル提案。
これまで購入してきた方が選びやすいよう
全体のカラーリングはそのままに より効果・効能を明確
ナンバリングをすることで 管理もしやすいものを提案しました。

イタリアンレストランの新規通販事業のWEBディレクションとデザイン。
目指したいサイトの方向性や、世界観、予算、
今後の運用方法などをヒアリングし、 合致するASPの提案から、
デザインまでトータルコーディネート。
運用していくためのプロモーション企画も提案。

志の高い歯科医師で構成されるNPO法人の季刊会報誌。
人の健康な人生のために真摯に働く歯科業界の仕事人を紹介。
企画・取材・撮影から誌面制作までをトータルに担当し、
全国の会員をつなぐリアルで有益な情報を提供しています。

日本有数の技術力を誇る義歯製作所の移転事業。
企業ロゴに創業社長の想いを加味してモディファイし、
WEBサイトコンテンツの柱となる動画の タイトルジングルから撮影・編集まで担当しました。

back